木下稜介選手 ニュージーランド・オープン

オーストラリアPGAツアーでは今週「ニュージーランド・オープン(New Zealand Open)」が開催されており、本日3月1日が最終日となります。

日本ツアーの本格的なスタートは、4月のマスターズ以降となるため、試合勘を失わないようにと、この大会には堀川未来夢、香妻陣一郎、宮本勝昌、時松隆光の各選手をはじめ、多くの日本人選手が出場しています。

その中で、あと18ホールを残し、日本人の木下稜介選手が、首位と4打差の6位タイと好位置につけており、じゅうぶん優勝が狙えます。彼の次に上位にいる日本人選手は堀川未来夢選手となりますが、首位と8打の開きがあるため優勝を狙うにはかなり難しい位置です。

木下稜介選手は、奈良県出身、大阪学院大学卒の28歳で、日本ツアーではまだ優勝がありませんが、昨年10月のブリヂストンオープンでは6位、11月のダンロップフェニックスでは8位の実績があり、昨年の賞金ランキングでは34位の選手です。

今年に入っても1月のSMBCシンガポールオープンでは6位に入り、好調さをキープしています。この大会で優勝し、ブレイクスルーしてもらいたいですね。