タイガー設計のパットパットゴルフ

昨日お伝えした「ニュージーランド・オープン」の結果ですが、残念ながら木下稜介選手は、最終日4バーディー、2ボギーとスコアを伸ばしきれず、9位タイの成績で大会を終えました。でも、1月の「SMBCシンガポールオープン」6位といい、海外の試合で上位に食い込める実力からすると、4月以降の日本ツアーの大会では初優勝をする姿をみることができるかもしれません。楽しみにしましょう。

このブログの表紙絵でもあるわが師タイガーウッズですが、先月中旬に開催され自らがホストを務めた「ジェネシス招待」で、予選は通過したものの、最下位で終わってしまいました。翌週の「WGCメキシコ選手権」、今週の「ホンダクラシック」を欠場し、来週の「アーノルドパーマー招待」の欠場を発表しましたので、4月9日からの「マスターズトーナメント(Masters Tounament)」にディフェンディング・チャンピオンとして臨むため、時間をかけて調整をしている最中かと思いきや、おもしろいニュースが流れてきました。

タイガーウッズが新しいゴルフ場の設計に最終チェックを入れていると。新しいゴルフ場と言っても、パットパットゴルフで、名前は「Popstroke(ポップ・ストローク)」と言います。このコースでは、プレー中に簡単な食事や飲み物をとることができ、家族が一緒に楽しむことができます。

確かに、通常のゴルフは、子供が一定の年齢になるまでは、一緒に楽しむスポーツとは言えず、さらに奥さんも加わって楽しむということはなかなか難しいことです。しかし、パットパットゴルフであれば、幼稚園児くらいになれば、十分家族全員で楽しむことができます。そのときに飲み物やちょっとした食事もできれば、楽しさも増すかもしれません。

はじめてのコースは、タイガーの住まいがあるフロリダ州につくられ、2つめも同様にフロリダ州にできる予定です。フロリダといえば、世界的な観光地なので、アメリカ人だけではなく、タイガーウッズが設計したコースを目指し、世界中から家族連れ観光客が訪れるかもしれません。

https://www.instagram.com/p/B9FhZRllLtl/?utm_source=ig_web_button_share_sheet