キャディ救済トーナメント

4月28日のブログで紹介しましたが、新型ウィルスの影響でテキサス州のゴルフ場(Maridoe Golf Club)が閉鎖となり、収入がなくなった専属のキャディーを救うために開催された小さな大会「マリドウサマリタンファンド招待(Maridoe Samaritan Fund Invitational)」が現地時間の4月30日(木)終了しました。

この3日間の大会で優勝したのは、地元テキサス州出身で、今年ルーキーとして米PGAツアーでプレーしているスコッティ シェフラー(Scottie Scheffler)という23歳の選手です。

今年1月の「アメリカンエクスプレス」では3位、ツアーがコロナの影響で中断となる直前の大会「アーノルドパーマー招待」でも15位タイに入っており、ビクター ホブランド(Viktor Hovland)とともに今年の新人王(Rookie of the Year)が十分に狙える、将来がとても楽しみな選手です。

優勝したシェフラーは、優勝賞金の全額(9000ドル)をキャディーに贈り、寄付の総額は2万ドル以上となり、クラブ専属のキャディーの皆さんに分配されることになります。また、セレブ(celebrity)として参加していた元ダラスカウボーイズのQBトニーロモ(Tony Romo)は、最終日6オーバー、トータル20オーバーの39位の成績でした。

シェフラーのアマチュア時代の豪快なスイングは以下の動画で

またホブランドのスイングは以下の動画で

スマホの画面では小さすぎると思うので、できればパソコンで楽しんでいただきたいと思います。