6月11日からテキサス州でスタートする米PGAツアー「チャールズシュワブチャレンジ(Charles Schwab Challenge)」の主催者は、27日出場選手たちへ「会場で実施されるコロナウィルス感染防止策」について説明をおこないました。
- 選手とキャディーは、大会が用意した4つのホテルに滞在することを推奨。家を借りたり、RV車に泊まることは構わないが、健康と安全をしっかり確保すること。
- 開催地のホテルに到着したのち、ウィルス検査をうけること。
- クラブハウスのレストランは使用不可。また、会場ではテイクアウトできるものしか入手できないので、そのつもりで。
- 選手とキャディーは、会場入りする3日前にウィルス検査用サンプル(唾液)を、大会あてに送付すること。
- 大会期間中は、毎日入場時に体温測定をおこない、熱のあるものは再度検査をおこなう。
- 次の大会へは米PGAが月曜日出発する飛行機をチャーターするが、これを利用する選手とキャディーは、土曜日までにウィルス検査を受けておかなくてはならない。
「チャールズシュワブチャレンジ」の翌週は、「RBCヘリテージ(RBC Heritage)」が、サウスキャロライナ州で、同様に無観客試合としておこなわれます。