「マスターズ」が開催される週の火曜日に、前年度大会の優勝者が、歴代チャンピオンをオーガスタナショナルのクラブハウスに招いて、「チャンピオンズディナー」を開催することはよく知られています。そこで供される食事のメニューは、ホスト役である前年度優勝者が決めることになっています。来年のこのディナーでは松山英樹がホストを務め、メニューを考えて用意します。
実は、今週開催される「全米プロ選手権」でも、同様に直前の火曜日に「チャンピオンディナー」が開催されていることが、ディフェンディング チャンピオンのコリン モリカワへのインタビューで明らかになりました。
ただ、全米プロのディナーは、マスターズのものと異なり、配偶者や家族も参加することができ、テーブルに並んだたくさんの料理を囲んで、和気あいあいとした雰囲気で行われるスタイルです。そして、メニューは前年優勝者のコリン モリカワが選びましたが、彼自身も、全米プロにも直前にディナーがあることを、直前になるまで知らなかったと話しています。来年のディナーでホスト役をつとめるのは、果たして誰になるのでしょうか?
以下の写真はディナーの前に撮影されたもので、顔が小さくて誰なのかわかりにくいのですが、後列左から(カッコ内は優勝年度)
マーティン カイマー (2010)
ジミー ウオーカー (2016)
キーガン ブラドリー (2011)
ブルックス ケプカ (2018,19)
ジャスティン トマス (2017)
パドレイグ ハリントン (2008)
前列左から
ジョン デイリー (1991)
不明
コリン モリカワ (2020)
ローリー マキロイ (2012,14)
スティーブ エルキントン (1995)
ショーン ミケール (2003)