欧州ツアーの大会で、最終日を首位と4打差の4位タイからスタートした川村昌弘でしたが、1アンダーとスコアを思うほどのばすことができず、17位タイの成績に終わりました。欧州ツアーでの初優勝は、また次回へと持ち越しとなります。
米PGAツアー「チャールズシュワブチャレンジ」に、2度も心臓移植手術を受けながらプレーを続けるエリックコンプトンが、スポンサー推薦で出場していました。大会の前半戦は上位で健闘していましたが、結局20位タイで4日間を終えました。20位であれば、プレーする機会を与えてくれたスポンサーに対する義理は果たしましたが、なんとか米ツアー1勝を目指して、今後の活躍を期待します。
https://worldgolfinformation.com/2021/03/17/
米LPGAは、6月3日よりカリフォルニア州サンフランシスコにある「オリンピッククラブ」で、今季2つめとなる「全米女子オープン」が開催されます。男子のメジャー大会は、非常に規模が大きく、また世界中で放映権収入が見込めるため、大会単独での収支は黒字となりますが、女子のメジャー大会はそれが難しい状況です。現在「全米女子オープン」のタイトルスポンサー探しがされており、近々に発表されるかもしれません。
米LPGAツアーで4月におこなわれた最初のメジャー大会「ANAインスピレーション」では航空会社が、6月の後半に開催される3つめのメジャー大会「KPMG全米女子プロ選手権」ではコンサルティング会社が、7月の「エビアン選手権」では飲料品メーカーが、また「AIG全英女子オープン」では保険会社のAIGがそれそれタイトルスポンサーとなっていますが、「全米女子オープン」にはタイトルスポンサーがついていません。
現在、日本から「全米女子オープン」に出場を予定しているのは、渋野日向子、畑岡なさ、笹生優花、山下美夢有、西村優菜、勝みなみ、そして先月オーガスタナショナル女子アマ選手権を優勝した梶谷翼の各選手です。