今週の米ツアー「ウィンダム選手権」の最終日は、悪天候が予想されたためスタート時間を2時間早めて開始されました。
結果は15アンダーで並んだ6人によるプレーオフとなり、プレーオフ2ホールめで唯一バーディーを奪ったケビン スナーが勝利を手にしました。敗れた選手の中には、アダム コット、ケビン ー、ブレンダン レイスらがいます。
https://pbs.twimg.com/media/E82lCtmXsAYdtyI?format=jpg&name=900×900
ケビン スナー(Kevin Kisner)という名前は、ケビン スナー(Kevin Costner)という有名な俳優がアメリカにいて、その名前と少しまぎらわしいのですが、37歳の中堅プレーヤーです。今までに米ツアー4勝をあげており、2019年には「WGCデルマッチプレー」という大きな大会も制しています。
身長178センチ、体重75キロと大柄な選手ではなく、ドライバーの平均飛距離は289ヤード(ツアー169位)と飛びませんが、パットのストロークゲインが0.566でツアー12位と、「パット イズ マネー」を地でいく選手です。
この大会の最終日に8アンダーのスコアを出し、15位タイの成績をあげたチェソン ハドレーという選手は、フェデックスカップ順位を132位から125位として、ぎりぎりで来季のツアーカードを維持することができました。
この日、彼は米ツアー人生初となるホールインワンも記録しており。その喜びようは、まるでわれわれアマチュアのようで、とても親近感がわきます。
いよいよ来週からは、プレーオフシリーズ3連戦がはじまります。