コリン モリカワ

先週の「ZOZO選手権」で、残念ながら7位タイに終わったコリン モリカワですが、今週の世界ランキングで3位から2位となり、順位をひとつあげました。2位のダスティン ジョンソンが「ZOZO」に出場していなかったため、この試合で5.45ポイントを稼いだモリカワがジョンソンを追い越しました。

https://twitter.com/i/status/1451808568685043719

アメリカ人選手として、わずか24歳という年齢で世界ランキング2位になるのは、タイガーウッズ、ジョーダンスピースに次ぐ記録となり、彼の上位にいるのは、もうジョンラウムひとりだけです。

米PGAツアーは9月の初めにシーズンが終了し、今は新しいシーズンに入ったばかりで、大きな大会は予定されていませんが、欧州ツアーはこれから終盤の一番大切な時期を迎えます。11月14日から中東で「ドバイ選手権」があり、11月21日から同じくドバイでシーズン最終戦となる「ワールドツアー選手権」が開催されます。

コリン モリカワは欧州ツアーメンバーとしても登録していて、7月の「全英オープン」を優勝しているため、欧州ツアーでシーズンを通して競うポイントレースでも、現在首位に立っています。そのため「ドバイ選手権」、「ワールドツアー選手権」でいい成績を出せば、欧州年間最優秀選手となるだけでなく、世界ランキング1位となる可能性もあります。

もちろん、この2試合にはジョン ラウムも出場しますので、ふたりのガチンコ対決が非常に楽しみになります。来月は欧州ツアーから目が離せません。