欧州ツアー最終戦「ツアー選手権」初日終わって

欧州男子ツアーの今季最終戦「ツアー選手権」の初日のプレーが終了し、現在シーズンポイントランキング首位のコリン モリカワが、首位と3打差、4アンダー、68のスコアで5位タイといい位置につけました。

https://worldgolfinformation.com/2021/11/18/

7アンダーのスコアで単独首位に立ったのは、先月の米ツアー「CJカップ」で優勝し、世界ランキングを13位から8位まであげたローリー マキロイです。彼はこの大会で優勝したとしても、ポイント不足で年間最優秀選手になることはできませんが、欧州ツアー出身のプレーヤーとして、モリカワが優勝して年間優秀選手賞を獲得するという最悪のシナリオだけは阻止することができます。

世界ランキング1位のジョン ラウムがこの大会を棄権し、注目度が少し下がったこの大会でしたが、マキロイが首位に立ち、モリカワが追いかける展開となりおもしろくなりそうです。マキロイもすでに32歳になり、中堅どころとなりました。24歳のモリカワにはどうしても負けられない、ガツンといわせておきたいところです。

のこりの3日間のプレーに注目しましょう。