「マスターズ」2日目のプレーが終了しました。
まず、交通事故による怪我のため1年2か月ぶりに米ツアーの公式戦に復帰したタイガーウッズが予選を通過しました。初日が1アンダーの71、2日目が2オーバーで74、2日間の成績が1オーバーで19位タイの成績です。あと2日間頑張ってほしいと思います。
昨年の大会の覇者松山英樹は、今年も好調で首位の5打差の2位タイの位置につけています。金谷拓実はカットラインの4オーバーに一打及ばずに予選落ち。
昨年の「アジアパシフィックアマ選手権」を優勝し「マスターズ」から招待を受けた、現在世界アマチュアランキング1位の中島啓太は、初日をなんとかパープレーで回りましたが、2日目5ボギー、1ダブルボギーと乱れて予選通過を果たせませんでした。
今回の大会には6人のアマチュア選手が出場していましたが、すべて予選落ちしています。その中では中島選手とアメリカのスチュアート ハジスダット選手が一番いいスコアなので、ローアマチュアには違いないのですが、予選通過を逃しているので素直には喜べません。
当ブログでは、4月5日に優勝者予想として3人の選手の名前をあげました。
https://worldgolfinformation.com/2022/04/05/
予選2日間を終えて現在の成績は以下のとおりです。
スコッティ シェフラー 1位
キャメロン スミス 6位タイ
パトリック キャントレー 19位タイ
このままの調子を続けてほしいものです。