NBAのスーパーレジェンド チャールズ バークレーが、LIVゴルフのテレビ解説陣に加わるかもしれないというニュースが流れています。
バークレーはNBAの殿堂入りを果たし、今でもスポーツファンに絶大な人気を誇ります。ゴルフが好きで、たびたびエキシビションマッチに出場しますが、「世界で一番醜いスイング」の持ち主として有名な選手です。以前このブログで彼についてコメントしていますのでご一読を
https://worldgolfinformation.com/2020/11/24/
パークレーはLIVゴルフ側に、ダスティン ジョンソン、ブライソン ディシャンブーといったスター選手が、1億ドル(137億円、137円換算)を超える超破格な契約金で移籍していく状況について、あるSNSの番組で「もし、LIVゴルフがわたしに2億ドルを積んでくれれば、自分は親族でも殺す。」と彼特有のジョークを発していました。
どうもこの言葉がLIVゴルフ側に伝わったらしく、バークレーはLIVゴルフよりコンタクトがあり、近いうちにLIVゴルフ側と会う予定にしているとコメントしました。
スポーツの中継は、もちろん画面の中でおこなわれる選手の華やかなプレーが一番重要な要素ですが、誰が解説者としてコメントをするのかも番組を楽しむ上で非常に大切です。
次回のLIV招待ゴルフシリーズは、7月29―31日にニュージャージー州のトランプ元大統領が所有するコースで開催される予定です。解説陣にチャールズバークレーが新たに加わるかどうか注目です。