今年結婚したトップゴルファー

ことしは結婚式をあげたトップゴルファーが多かったとゴルフチャンネル電子版が記事を書いているので紹介します。

まず、ダスティン ジョンソン。10年余りポーリナさんと一緒に住み、こどももふたりいるジョンソンが4月に結婚式を挙げました。ジョンソンは米PGAツアーにとどまると明言していましたが、突然LIVゴルフに移籍しました。LIVゴルフに移ってからは世界ランキングポイントが付与されず、世界ランキングが今週は41位まで落ちてしまいました。

6月にはブルックス  ケプカ。彼もLIVゴルフ移籍を強く否定していましたが、結局移りました。10月にサウジアラビアで開催されたLIVゴルフの第7戦でプレーオフの末に優勝し、優勝賞金400万ドルを手にしました。

11月には、今年の「全米プロ選手権」でメジャー2勝目をあげたジャスティン トマスが同じ年のジュリアンさんと結婚しました。ジュリアンさんは以前シカゴで広告代理店に勤務していて、数年前からのつきあいです。

11月にはコリンモリカワも結婚式をあげました。奥さんとは数年来のつきあいで、彼女もペパーダイン大学でゴルフをしていました。

最後に、ウィル ザラトリスも結婚式をあげました。彼は昨年の「マスターズ」で松山英樹に次いで2位となり、今年の「全米プロ」で2位、「全米オープン」でも2位タイとメジャー大会では優勝争いを演じながらも、米PGAツアーでの優勝経験がありませんでした。しかし、ようやく8月の米ツアープレーオフ初戦「セントジュード選手権」で初優勝を果しています。