今週のDPワールドツアー

今週のDPワールドツアー(旧欧州ツアー)は、インドのニューデリーで「インドオープン」が開催されている。国の名を冠した大会で「ナショナルオープン」と呼ばれ、どの国においても権威と歴史のある大会のひとつである。コロナ禍のため2020年、21年、22年の大会は中止となり、今年の大会が4年ぶりの大会となる。

試合のほうは3日目のプレーが終了し、最終日を残すのみ。ことしからツアーカードを手にした比嘉一貴(27歳)が、7位タイと上位にいる。しかし、首位の選手と7打差あるので、優勝はかなり厳しきかも。これからどんどんトップ10入りの実績を積んで、来季のツアーカードを確実にしながら、優勝を狙ってほしい。

首位と10打差の16位タイに久常涼がいる。今季Qスクールを勝ち抜いて手にしたツアーカードでプレーしているが、好調である。これまで5試合戦って4度予選通過しており、初戦となった「全豪プロ選手権」は2位に入った。

川村昌弘(29歳)も久常と同様16位タイの位置にいる。2019年からDPワールドツアーでプレーしているが、まだ優勝に手が届かない。2019年のこの大会では2位に入っており、相性がよさそうなのでさらなる上位進出を期待したい。

昨年の日本ツアー賞金ランキング3位になってツアーカードを得た岩崎亜久竜は48位タイ。

ツアーカードを持つ星野陸也は出場していない。