カナディアンオープン2日目を終わって

米PGAツアー「カナディアンオープン」は予選ラウンド2日間が終了した。

ディフェンディングチャンピオンのローリー マキロイは、2日目に5アンダーの67をマークして首位と3打差の12位タイの位置にいる。

この大会がプロデビュー戦となった注目のラドビグ アバーグは、首位と6打差の32位タイ。プロとして予選通過という最低限の仕事はクリアできた。あすスコアを伸ばし、さらに上位にあがってきてほしい。

https://worldgolfinformation.com/2023/06/08/

首位と1打差の2位タイに4人の選手が並んだが、その中にカナダ人のコーリー コナーズ(31歳)がいる。4月の「バレロ テキサスオープン」に優勝し、現在世界ランキングが29位の選手である。

この大会はカナダのナショナルオープンであるが、1954年にパット フレッチャーが優勝して以来、カナダ人の優勝がない。コナーズはカナダ人として69年ぶりとなる優勝をめざす。

同じく2位タイには、イギリスのテリル ハットンがいる。DPワールドツアー(旧欧州ツアー)で6勝しているものの、米PGAツアーではまだ1勝しかあげていない。最近の試合で上位の成績をおさめ、世界ランキングを16位まで上げてきている。そろそろ2勝目がほしいところである。

なお、この試合には日本人選手は出場していない。