タイガーの息子が予選会を目指す

タイガー ウッズの息子チャーリー(15歳)は、ゴルファーになることを目指し真剣にゴルフに取り組んでいる。父と一緒にエキシビション大会などに出場したこともある。チャーリーが、米PGAツアーの大会のマンデー予選会に出場する資格を得るための大会に出場したことがニュースとなっている。

(GolfDigestのサイトから)

米PGAツアーは来週29日から「コグニザント クラシック」がフロリダ州で開催される。昨年まではなじみのある「ホンダ クラシック」という大会名だったが、ホンダが契約を更改しなかったため、情報サービス会社のコグニザントが新たなタイトルスポンサーとなって大会がおこなわれる。

この大会の予選会は上位4名が本大会に出場できるが、この予選会に出場するために4つの予備大会が開かれ、そのひとつにチャーリーが出場した。予備大会で5位までに入れば予選会に出場することができる。

チャーリーの結果は16オーバーの86。バーディーなしで4つのボギー、2ダブルボギー、そして7番ホール(パー4)では12も叩いてしまった。

チャーリーはまだ15歳と若く、プロの大会、それも世界最強のツアーである米PGAツアーの大会に出場するためには、まだまだ経験と技術の習得が必要なようである。