アメリカ南部のフロリダ州から上陸し、多くの建物を壊し100人以上の命を奪ったハリケーン ヘリーンが、ジョージア州オーガスタにある「マスターズ」の舞台オーガスタナショナルGCにも大きな被害をもたらしているようだという記事は、9月29日に書いた。
https://worldgolfinformation.com/2024/09/29
今週3日から日本で「アジアパシフック アマチュア選手権」が開催されており、この大会をR&Aとともに主催するオーガスタナショナルGCの会長フレッド リドリーは現在日本に滞在中である。
大会前の記者会見に顔を見せたリドリー氏は、オーガスタの街と同様にコースも大きな被害を受けたが、来年4月の「マスターズ」は予定通り、4月10日からおこなうと明言した。ファンとしては一安心といったところである。
このハリケーンによって、2つのメジャータイトルをもち、現在もチャンピオンツアー(旧シニアツアー)でプレーするジョン デイリー(58歳)は、長年住んでいた家が全壊してしまった。幸い家族は全員無事だったが、家財道具もすべて失った。
デイリーについては、メジャータイトルをとりながらも、アルコール依存症、度重なる離婚など破天荒な生き方を送ってきた彼の一生を映画にしようという動きがある。今回のこともこの映画に織り込まれるのであろうか?