今年の「マスターズ」で優勝したのはスコッティー シェフラーなので、来年の「マスターズ」の直前に、歴代のチャンピオンが集って催される「チャンピオンズディナー」のメニューを考えるのは、シェフラーの大事な仕事である。
シェフラーにとって、「マスターズ」のタイトルは2つめで、最初の優勝は2022年だった。その時のディナーのメニューについてはこのブログで書いている。
https://worldgolfinformation.com/2023/03/16
読み返してみると、写真を多用しかなりの力作なので、我ながら少々驚いた。
先日、シェフラーはゴルフ関係のポッドキャスト番組に出場して、話がマスターズのディナーに及ぶと、「2年前とまったく同じ料理を出そうかと思っている。すごくよかったし、自分の好きなものばかり用意したんだ。今本当に、来年のディナーに別の料理を思いつかないんだ。」と話している。
昨年のディナーのメニューを考えるときは相当の時間をかけた。また同じ苦労をしなくてはならないのかと思うとつらい気持ちになるので、あまり来年のメニューについては考えずにいこうということかもしれないが、マスターズタイトルを3年のうちに2回もとった選手のうれしい悩みと言えなくもない。
すべて同じ料理にしてしまうと、去年のディナーに出席し来年もくる予定のひとにとっては、まったくサプライズ感がなくなってしまう。もしシェフラーにとってメインの料理に相当の自信とこだわりがあるのであれば、せめて前菜やデザートの内容だけでも変えてみてはいかがであろうか?
シェフラーが、ディナーにどんな料理を用意するのか? 来年に入ると間違いなく報道されるので要チェックだ。